Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Holliday & Brown ウールチーフ 

DSC_0002_201511242238237a6.jpg

ずっと欲しかったウールのチーフ。

Holliday & Brownのモノを購入しました。

DSC_0003_20151124223824e31.jpg

なんでこんなタイミングかと言うと....
先日のパンツのお直しの際にそれだけでは申し訳ないかなと思ってしまった為です。(^^;;

いちおうセールにかからないであろうという思惑もありました。
# キャリー品だとセールになる場合もある様に思います。

Holliday & Brownはホリデイ氏とブラウン氏によって設立された老舗のネクタイブランド。

昨年も気になるタイがありましたが購入には至らなかったので私にとって気になり続けているブランドでした。

手作りにこだわっているというだけあり、実に良い雰囲気です。

DSC_0001_20151124223827a62.jpg

無地のジャケットにももちろん合いますが、クラシックな雰囲気なので意外となんでもいけるかなと。

やはりこのJKTにはウールのチーフが似合う気がします。^o^


category: Chief

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

2015 SS sale vol.5 GIERRE MILANO POCKET CHIEF 

DSC_0004_20150801090831d0c.jpg

GIERRE MILANOのチーフ。
仕事の移動中に立ち寄ったFINAL SALE中のBEAMSでゲット。

DSC_0001.jpg

プレセール前に「何か買うだろ」とお買い物券化していた丸の内カードのポイントをようやく使えました。(汗)
ほとんどはロブ購入時のポイントなのですけど。

DSC_0002_20150801090835d82.jpg

ジエレミラノのチーフは初。
リネンコットンの軽やかな素材感は夏らしい印象ですね。

DSC_0003_20150801090829ecc.jpg

スカーフという扱いなのでしょうか!?
まあ細かいことは気にしない気にしない。。

DSC_0006_20150801090833b77.jpg

本当に軽い感じなので適当にぶっ込むだけでよさそうです。
L.B.M.との相性もまずまずでしょうか。

今季のセールはぼちぼち終戦と思われますが、いいアイテムを購入できたと思っています。(笑)

category: Chief

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

DI MAESTRO DOT CHIEF 

DSC02438.jpg

昨日は人生初のオフ会でした。
# オフ会って死語でしょうかね。(笑)

その流れで連れて行っていただいたSharonさんにてこの日を
記念する意味と会場を提供してくださった?お店の方への
感謝も込めてDI MAESTROのチーフを購入しました。

ん?
DI MAESTRO?

という方向けにSharonさんのまるぱくりですが解説です。

DI MAESTROはかつて世界のセレブリティからこよなく愛されていたOSCAR MARANGONの新たなブランド名。 生地業界のリーダー的存在であるイタリアのSiretessile S.R.L.により2年間の休止期間を経て再登場を果たしました。使用するマテリアルは、イタリア国内でも最高級の素材だけを選りすぐり、さらにそこからオリジナルの生地を生み出す徹底的なコダワリよう。そうして生み出された生地は、各分野の最も優れた熟練職人達の手によって細部まで作り込まれ、唯一無二の洗練されたデザイン性を持つ製品へと仕上げられます。 優れたマテリアルをシンプル且つ上品に、しかも日常に使えるデザインに落とし込んだ至極のコレクションです。

チーフのみならず上質なアイテムが沢山ありました。
こういったものがまだまだあるイタリアって奥深いですよね。

またこういうモノを紹介してくれるお店って素晴らしい!

DSC02439.jpg

チーフのふちは表情がでるので好きです。
上品で上質な感じが伝わるでしょうか。

DSC02440.jpg

素材はシルクとコットンの混合。
季節的にこちらにしましたが、ウールのチーフも素敵でした。

CIMG1110.jpg

ちなみにSharonさんには素敵なカウンターバーがあり、
この日は飲み物もいろいろ提供いただきました。

オフ会の会場にされたにも関わらず、嫌な顔ひとつせずまた
とても興味深い話しも聞かせていただいたオーナーさん、
マネージャーさんには感謝の言葉が尽きません。

IMG_1296.jpg

店内では記念写真も。

ここでようやくの紹介ですが、この日のメンバーは左から
伊達男さん、わたし、Iさん、そしてrm55さんでした。

私はrm55さんに誘っていただき急遽参加させていただいた
訳ですが、皆さんお洒落且つ色々な裏事情にも詳しい!

とにかく紳士的な方ばかりでとても楽しい時間を過ごすこと
ができました。
この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。

rm55さん、いろいろな段取りとSharonさんを紹介いただき
ありがとうございました。

伊達男さん、お話を伺っていてAlbanoさんに是非とも行って
みたくなっています。
もし実現した際にはお付き合いいただけると嬉しいです。

Iさん、いただいたお菓子のお店はご近所なのでしょうか。
お店の住所の近くに住んでいたことがあるので勝手に親近感
が湧いています。

DSC02437.jpg

最後に皆さんからいただいたお土産の数々。
手ぶらで行ってしまう自分が情けなく思えました。。

お返しは何かしらの形で必ずさせて下さい!

category: Chief

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

CM: 12 TB: 0   

ORIAN ポケットチーフ 

DSC02374.jpg

年が明けてから夫婦揃って体調がイマイチだったり
で買い物には全く出かけていませんでした。

昨年末に買い過ぎているというのもありますが.....

DSC02375.jpg

で、ようやく出かけたモアセールで妻がこれカワイイよ、
とORIANのポケチを見つけて来てくれました。

DSC02376.jpg

いまひとつどう合わせれば良いかわかりませんが、
60%オフだしカワイイからいいかと。

ちなみに各種ポイントで処理したので持ち出しは0でした。

DSC02377.jpg

とりあえず、こんなんか?

DSC02378.jpg

こんなんでもよいのか?

どうも白リネン以外のチーフが使いこなせません。。。

やっぱりウールのチーフが欲しいな〜。

category: Chief

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

MUNGAI ポケットチーフ リネン / AMBOISE スエードメッシュベルト 

DSC01077.jpg

ムンガイのポケットチーフ。
貴族御用達というムンガイですが、これは3150円。

色々なお店のサイトで同価格のシリーズ?を見ていましたが、
10%オフ中のルミネ EDIFICE横浜店でこれを発見し、そのままゲット。

リネンだと他にはネイビーも残っていました。
さらにコットンのシリーズもある様ですね。

DSC01080.jpg

サックスが欲しいなと思っていたのですが、これはこれで良い感じです。

DSC01081.jpg

アンボワーズのメッシュベルトはTomorrowlandで購入。
もちろんこれも10%OFF。

20mmは細すぎかな?と思いましたが、スエードでメッシュっていうのが良いのでしょうね。
割と存在感があります。

category: Chief

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0