Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Le Spade 

DSC_0003_201606060812006f8.jpg

今年もウールパンツはセールで補充するつもりでした。
が、プロパーでないと買えないパンツもあるのです。(^^;;

それは念願のレ・スパーデ、試着したらフィット感に惹かれてあっさり買っちゃいました。

明るめに見えますが、ミディアムグレーでサイズは44。44ではラスイチというかこれしか残っていなかったのですが、私はミディアムグレーを希望していたのでラッキーでした。ちなみに今季?のサイズ感は多くの場合普段のパンツよりワンサイズ下となる様です。決して私が痩せた訳ではありません。(汗)

DSC_0004_20160606081156226.jpg

UAなどでも扱いがある様ですが、私はシャロンさんで購入。
シルエットはシャロンさんによるアップデートがかかっている様です。

最近は細すぎるパンツが敬遠されはじめている様に思いますが、このパンツに関しては元々クラッシックなモノなので細すぎるなんてことは勿論ありません。

DSC_0005_20160606081430785.jpg

手縫い感満載のこのパンツ、粗く縫われていますが強度のためだと思います。チカラを逃がす緻密な計算....とはいえ不揃いなベルトループなどは好みは別れるでしょうね。(笑)

DSC_0006_201606060811575a8.jpg

ボタンフライ仕様でボタンホールも当然手縫い、とにかく手間がかかっています。これでお値段がお直しと税込みで4万と少し。PTやインコでもそれ位の価格になってしまうのでお買い得感はあると思います。立体感のある造りで窮屈な感じも無いですし、生地もしっかりしているので長く履ける印象を持ちました。

ただひとつ問題なのは手縫いのパンツに合わせる手縫いのジャケットを私が持っていないということ。
とはいえこの課題は来年に持ち越します。。


category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

SIVIGLIA リジッドデニム 

DSC_0009_20160320114631d2a.jpg

SIVIGLIAのリジッドデニム。
ルミネで妻への貢ぎ物を購入した帰りに立ち寄ったBEAMSで衝動的に購入。

子育て&クルマ生活ではデニムの着用機会が多いので買い足したいなと思っていました。
でもシビリアはアウトレットに出回っていますし、型落ちでいいなとも思っていたのです。

そういう意味ではWポイントにのせられてしまった感は否めません。(^^;;

DSC_0007_20160320114635a2d.jpg

スタンダードなタイプなので革パッチもごく普通。
ステッチが白いニューリジッドもあったのですが、私はこちらの方が好みでした。

DSC_0010_20160320114632d51.jpg

ボタンフライの箇所には「TAKE CARE」との表記。
何に?と思いましたが、スルーすべきなのでしょう。(笑)
ヤコブもそうですが、何で英語なんでしょうかね。

DSC_0011_201603201146347a0.jpg

サイズは31。
30でも履けたのですが、全体的にパツパツだったのでサイズアップしました。

IMG_2224.jpg

早速本日デビューです。
丈もロールアップなしでジャスト!

ポリ 1% で履き心地も楽々なのでますますデニム率が高まりそうです。^o^

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

Care Label SLANT POCKET STRETCH BLUE JEANS 

DSC_0009_20151112223141a1b.jpg

Care Label(ケアレーベル)のデニム。
以前、伊達男さんのブログで見てから気になっていました。

そこでネットで探してみたところSharonさんで取り扱いがあることを発見!

DSC_0010_20151112223148e88.jpg

なかなか見に行けなかったのですが、Gaboを目当てにお店に行った際に試着させてもらいました。
# ジアーボはネイビー無地シングルJKTの取扱いがないとのことで断念。(涙)

11オンスで伸縮性が高い生地の履き心地はとても良くシルエットも実にキレイ。
何故この時期に涼しげなデニムなのかという気がしないでもなかったのですが...薄色のデニムがずっと欲しかったので購入に至りました。

Care Label はラポ・エルカンさんがディレクションを務めていていることでも有名です。
更にデザイナーのレオポルドさんはデニムを4000本も所有する強烈なデニオタとのこと。

それだけになかなか濃ゆい仕様です。(^^;;

DSC_0011_2015111222314559f.jpg

特徴のひとつはスラントポケットでしょうか。
確かにジャケットとの相性は良い様に思います。

でもこのデニムならニットを合わせて海にドライブなんて感じも似合いそうです。
ざっくりとしたニットかニットジャケットが欲しいなあ。。

手持ちならこんなスタイルで。

IMG_1777.jpg

ニット : ZANONE KYOTO サイズ 46
シャツ : Finamore SIMONE サイズ 38
パンツ : Care Label サイズ 30
ベルト : J&M Davidson サイズ 85
シューズ : CROCKETT&JONES Chelsea 7.5E

IMG_1778.jpg

この色味はなかなか新鮮です。
本格的に寒くなるまでガンガン履きたいと思います!

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0   

2015 SS sale vol.4 PT01 SUMMER TRAVELLER SUPER SLIM FIT 

DSC_0002_20150724191524532.jpg

思いがけずルッチカーレさんで初めてのお買い物。
PT01 の SUMMER TRAVELLERです。

DSC_0010_20150725001711145.jpg

先日、昨年に続きグレーのスラックスの股が裂けるという痛ましい事件がおきました。(涙)
モノは5年履いたGTAだったので仕方ないのですが、タイミングが悪すぎます。

この時期ではセレクトショップは厳しいので伊勢丹のセールに出向きましたが、慣れない百貨店でめぼしいものを見つることはできませんでした。

DSC_0011.jpg

そんな時はやはりネットですね。
PT01で探して目についたのがコレでした。

実はこのTRAVELLER、以前から気になっていたのです。
私はジェットセッターではありませんが、機能性の高さに惹かれていました。

おとなしめのグレンチェックもパンツ単体で履くことが多いこの時期には良いのかなと。

DSC_0012_20150724194639221.jpg

SUPER SLIM FITというのもポイント。
モデルにもよる様ですが、EVOだとワタリのもたつきが気になることがあったので。

DSC_0014.jpg

素材はポリエステル54% ウール44% エラステン2%。
もはやウールのスラックスと言えない気が....
耐久性などはじっくりと履いてみて見極めたいと思います。

DSC_0015_20150724194636be4.jpg

これまでそこそこの数のPT01を買っていますがハンガーは初めてゲット!
流石にしっかりとしたつくりでした。

どうでも良い事ですが、思えばBEAMS以外でPT01を買ったのは初めて。
BEAMS離れを物語っているのかも。。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

2015 SS sale vol.1  

DSC_0006.jpg

今年のセールはパンツから。
SLACKSのスリムストレッチギャバジンです。

シャツから始まることが多いセール戦線ですが、今季はピンと来るものに出会っていません。
もっともカジュアルシャツは既に今年2枚買っていること、予算の問題によりドレスシャツは見送ろうと決めていたという理由が大きいのですが。。

そんな中で気になるものが多いのがパンツ、SLACKS以外に一本キャンセル待ちのモノがあります。
まわってくれば嬉しいですが....買えなくてもある意味ホッとします。

SLACKSのネイビーは残っていたら買おうと思っていました。
そして幸か不幸か残っていました。(笑)

SKINモデルよりややタイトフィッティングというこのモデル。

DSC_0006_20150620181931785.jpg

確かに程よく細いです。

DSC_0005.jpg

SLACKSがINCOTEX REDの後継モデルということは知られた話しだと思います。
私もREDは大好きで3本ほど所有していました(2本は既に売却....)が、確実にアップデートしていますね。

こういうのを履くと古いパンツを履けなくなります。
パンツの変化は少ない様で大きいですからね。

DSC_0007.jpg

よくわからないモノもついていますが...ここはスルーしましょう。(汗)

さて、ネイビーのパンツを買ってやりたかったのはコレ。

DSC02550.jpg

シャツ : Finamore SIMONE サイズ 38
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
パンツ : SLACKS サイズ 31
ベルト : J&M Davidson サイズ 85
シューズ : CROCKETT&JONES CAMDEN 7.5E

完全にクラシコ公務員さんへのオマージュになっています!
でもネイビーのパンツは使い勝手が良さそうですね。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   
