Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2016 FW sale vol.2 Errico Formicola & ULTURALE 

DSC_0001_20170121203015831.jpg

年明けに子供がインフルエンザをもらってきました。
私は無事でしたが、保育園では大流行。。
まあそれとはあまり関係ないのですが、今年は本セールには行っていませんでした。でも駄目ですね、通勤電車で見ていたFinal Saleの50% OFFに引っかかりました。(^^;;

DSC_0003_20170121203014e8d.jpg

シャツは久しぶりのErrico Formicolaでツインストライプワイドシャツ。襟型はFIRENZEとのこと。
フォルミコラは結構持っていますが、襟型名を意識したことがありません。(笑)

DSC_0005_20170121203011985.jpg

ツインストライプってなに?と気になっていました。
正確な定義はわかりませんが、こんな感じでストライプが対になっていることを指すのでしょうかね。

肝心な価格は50%オフのモノが2点購入で更に10%オフで1万2千円程度、この額なら買います。
何といってもフォルミコラはサイズがあいますし。

DSC_0007_20170121203008b85.jpg

タイはULTURALE(ウルトゥラーレ)。
良く知りませんでしたがナポリのファクトリーでOEMなどを手掛けていた様ですね。
ブラウン系のタイが欲しいと思っていたところに刺さりました。
こちらは40%オフから更に10%オフで1万弱。

DSC_0011_20170121203010054.jpg

DSC_0013_20170121203013514.jpg

凄くエレガントで雰囲気あるなと感じています。
裏地無し仕様ももはやお約束、これは癖になるので未経験の方は是非お試しいただきたいです。♪


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2016 SS sale vol.1 BARBA ストライプシャツ 

DSC_0014_20160614221502bc3.jpg

いつになくセールへのモチベーションは低かったのですが、BEAMSでシャツを購入。
結果的にいつものバルバでストライプです。

ブラウンかなと思いましたが、表記上のカラーはワインとのこと。前にBEAMS Fのブラウンストライプを買ったもののサイズ感がいま一歩で手放してしまったのでバルバでリトライです。(^^;;

今季はAVINO Laboratorio Napoletanoを試してみたいな〜と思っていたのですが、BEAMSには私のサイズは殆ど残っていませんでした。rm55さんに教えてもらったGolfo di Napoliさんに行ってみたい気持ちもあったのですが、普段行かないエリアまで足を伸ばす元気はなかなか無く。。

次なる候補として考えていたMaria Santangeloも私が狙っていたものは残っていなかったのでコイツを選びました。なんて書くと消去法的に選んだ様に聞こえてしまいますね。(汗)でも私にとっては安心のど定番なのでセールで補充するにはもってこいのアイテムなのです。

DSC_0015_201606142215047f9.jpg

ちなみにこのシャツを引き取りに行った際にキャリー品のDALCUOREのスーツやERRICO FORMICOLAのジャケットが破格で出ていました。最近BEAMSではダルクオーレはオーダーのみですし、フォルミコラのJKTは止めちゃってますよね。フォルミコラは人気のペトリロ製なのでかなりグラッときましたが、44がやや小さめだったので事なきを得ました。(笑)

ということでセール品の紹介もあまり続かなそうですが、今のところタイは購入しています。このあたり次回紹介していきたいと思います。^0^

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2015 FW sale vol.6 Vincenzo di Ruggiero HORIZONTAL COLLAR 200/2 COTTON LONDON-STRIPE SHIRT 

ruggiero.png

Vincenzo di Ruggero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のロンドンストライプシャツ。

シャロンさんのセールで購入しました。
# 写真もシャロンさんのものをお借りしました。

DSC_0004_20160121225518670.jpg

ルジエッロはハンドメイドの醍醐味を味わえるナポリ最古のシャツファクトリー。
数多くのブランドのOEMも手掛けているそうです。

昨年はシャロンさんやUAでもオーダー会を開いていましたが、ご覧の様にディテールはハンド感たっぷり。

DSC_0007_2016012122551771e.jpg

DSC_0005_20160121225523004.jpg

DSC_0008_20160121225532654.jpg

夏のシャロンさんのセールでも迷ったのですが....結局手を出しませんでした。
そしてそれをちょっと後悔していたのです。。

で、FWではセールにならないな〜と諦めていたらセール対象になりましたよ、と教えてくださった方が!
早速オンラインで在庫をチェックして仕事帰りにシャロンさんに立ち寄りましたよ。(汗)

当初の狙いは80双のヘリンボーンのサックス、でもやはり200双のシャツも気になっていました。
シワになるかなと思っていたのですが、実物を見るとかなりコシがある生地でシワになりにくい雰囲気。
マネージャーさんも耐久性もあるし200双がおススメ、とのことだったのでこちらを選んだ次第です。

やっぱり手触りが全然違っていてとろっとろのふわっふわ。^o^
これは異次元の感覚でしたよ。

シャロンさんのルジエッロは12工程をハンドで仕上げているだけあり、とても柔らかさを感じさせます。
フィッティングは割とゆったりめですが、柔らかなナポリのシャツには最適なバランスなのかもしれません。

でもこのシャツに関しては生地が良すぎてハンドの恩恵なのかどうか正直わかりません。
硬さが全くなくて着心地が本当に良いです。

ただ一点だけ気になったのは袖の短さ。
サイズ 38で裄丈が 83cm なのでサイズ感は日本製のシャツと同等でしょうか。
これは私にとっては短めで、あと 1 〜 2 cm 欲しいなというところです。

もちろん人によってはお直し不要で助かる、という場合もあると思います。
今回はマネージャーさんの意見をうかがいつつ、許容範囲と判断しました。

私はシャツは基本的に自分で洗濯するので問題ないと思っていますが、クリーニングで糊付けされると縮むので注意が必要とのことです。

DSC_0003_20160121225522531.jpg

どうでも良いことですが、カラーステイにもロゴ。
意外と珍しいですよね。(^^;;

そのうちインスタで着画を載せたいと思います!

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

2015 FW sale vol.1  

DSC_0004_201512122048543c2.jpg

プレセールでの購入品第一弾はBARBAのシャツになりました。

ロイヤルオックスのサックスは、まさにど定番。

DSC_0003_20151212204856466.jpg

ただ、バルバの無地シャツは自身初なので新鮮です!

個人的には バルバ = ストライプなのです....なんでだろ?

DSC_0002_201512122048558d5.jpg

今回はエリッコのブラウン ストライプと比較した上でこちらをチョイスしました。

これまでだったら両方買っていたと思うのですが、1枚に絞ったあたりに成長を感じます。(笑)

父親にしてくれた息子のおかげでしょうか。^o^

と、いいつつ大物も狙っていたりもします。。

気になるブツは来週スーツのお直し受け取り時に確認予定。

そんな訳で今季は終戦間近です。

ネクタイだけは補充したいと思っているのですが....悩ましいですね。(^^;;

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

GIANNETTO ブラウンオックスフォード カッタウェイ 

DSC_0013.jpg

ジャンネットのブラウンオックスフォード。
結局再入荷の誘惑に負けてポチってしまいました。

インスタを見ていると同じ様な人が多くてついつい安心してしまいます。(^^;;
BEAMS EXCLUSIVEはシルエットが秀逸なんですよね。

DSC_0014_20151112223144545.jpg

BEAMSが推す前立ては個人的にはさほど重要視していなかったのですが....

すっかり洗脳されたのか何だか今季的な感じに見えてきました。(笑)

DSC_0016.jpg

価格の高騰はちょっとアレですが、このオックスフォードは素材感も独特。そこはかとなく上質感が漂います。
ネイビーオックスとの価格差はこの辺りにあるのでしょうね。

買ってしまったものは仕方ない(?)ので着倒そうと思います。^0^

先日のケアレーベルともあうかな?

IMG_1791.jpg

光の加減で微妙な色合いになってしまいましたが...

シャツ : GIANNETTO サイズ S
パンツ : Care Label サイズ 30
ベルト : J&M Davidson サイズ 85

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   
