Admin New entry Up load All archives

あしたのために

BMW X1 xDrive20i 

IMG_1885.jpg

子供が生まれて考えが変わることってあると思います。

私もいろいろとあるのですが、その一つが車。
子供をだしにしているだけだろ!といわれたら否定はしませんけど。(笑)

ということで密かに購入を検討していました。(^^;;

そもそも、もし次に車を買うならAudi A3 かな、という想いがありました。
オーセンティックなハッチバックのスタイルが好みなのです。
価格を考えるとゴルフかな、とかいっそポロでもいいかも、なんていう風にも考えていました。

が、例の問題によりVWグループは全て対象外へ。。
個々の車に罪は(問題も)ないと思いますが、いま敢えて選択する理由もないと感じてしまったのです。

次に考えたのは国産車、小さ目のSUVが面白そうだなと感じていました。
ただ私の住むマンションでは機械式駐車場しか空きがないので、現実的な選択肢に入るのはマツダのCX-3とスバルのXVのみ。

元スバル乗りの私からしてもXVには惹かれません。(涙)
でもマツダは本当によい車を作っていると思いますね〜。
CX-3については全てディーゼルというのも潔いし、燃費もかなり魅力的です。
しかし、後部座席の狭さは大きなネックになりました。

そこから急浮上したのが、BMW の X1。
フルモデルチェンジがあったばかりですが、モデルチェンジ前なら車高が1545mm。
機械式駐車場に入るサイズなんです。^o^

輸入車のSUVは軒並みアウトだと思っていたのでこれは盲点でした。
# 他ではメルセデスのGLAも車高的にはセーフです。

そこからはもうネットで調べまくり。(汗)
至った結論は認定中古車を狙って決算期(12月)ターゲットで交渉する、でした。

家庭内のプレゼンはそもそも妻がノリノリだったので苦も無く了承を得られました。
あとはディーラーとの交渉次第だったのですが、これまた比較的あっさりと希望額まで値引きに応じてくれたので引っ張らずに決めました。

余談ですが、最近はBMWの営業さんも低姿勢ですね。
父親の所有していた車のパーツ交換か何かで22,3歳の頃にディーラーに行った事があるのですが、その頃は外国車 = 高級車のイメージが強く、営業さんの態度も割と...でした。

よってどこか身構える気持ちでディーラーに行ったのですが、完全に杞憂でした。(笑)
数件まわったどのディーラーでも気持ちの良い対応をしていただけましたよ。

さて、長い前置きとなりましたが、納車されたのはこちら。

IMG_1882.jpg

割と押し出しが強い顔をしています。

IMG_1884.jpg

ちょっと写真がイマイチでしたが、このお尻が好き、という声を良く聞きます。

bmwx1.png

全体像としてはこんな感じです。
SUV(BMWではSAVという)ですが、背は低いのでワゴンに近い雰囲気もあります。

特に絶対的な希望はなかったのですが結果的に4WDのモデルを選びました。
チェーンを用意すれば近場の雪山もOKですね。

それにしても久しぶりのマイカー。
かなりあがっていますが、同時に慣れない機械式駐車場の出し入れに四苦八苦もしています。

サイズ的に結構ギリギリなので神経を使うのです。。
こればっかりは腕を磨くしかありませんので頑張ります。(^^;;


category: 未分類

thread: BMW  -  janre: 車・バイク

CM: 4 TB: 0   

ユナイテッドアローズ 

DSC02435.jpg

ユナイテッドアローズの株主優待券。

人生初!ヤフオクでの戦利品です。

期限は今年の6月末までのもの。

これは昨年配布されたものなんです。

わたくし一応UAの株主なのですが、昨年は保有していなかった
のでバイリクエストを見据えてゲットしておきました。

期限が迫っているせいか、価格設定は割とまちまち。

また、出品者は多いのですが、ライバルも多いため意外と簡単
には入手できません。

今回も熾烈なデットヒートの末、入札価格は¥1900。

まあこんなものでしょうかね。

バイリクエストで使えれば数万の価値になる訳ですから。

仮に使えなくてもルミネの10%オフとの併用は可能ですし。

しかしUAも優待だけじゃなくて株主をVIPセールに招くなり
してくれれば良いと思うのですけどね〜。

そういえばUAの株主総会は6月。
夕方開催らしいので是非とも出席してみたいと思っています。

本当にとりとめもないユナイテッドアローズの話しでした。(笑)

category: 未分類

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

CM: 2 TB: 0