Admin New entry Up load All archives

あしたのために

2017 SS sale vol.3 Borriello / マイクロジャカードシャツ 

DSC_0016_20170618213050fc1.jpg

ボリエッロ、これは以前から狙っていました。(^^;;

元々キートンやボレッリを作っていたみたいですが、ナポリのシャツらしく体に馴染む感じが良いです。襟付け、袖付け、ボタンホール の3工程ハンドの仕上げと背中のギャザーが特徴ですね。

DSC_0015_201706182130512af.jpg

他のセレクトショップでは8工程ハンドもある様ですが、BEAMSでは価格を抑える為か3工程ハンドのモデルのみでした。私が購入したマイクロチェックは¥25,000、他のモデルは¥23,000なので割安感はあると思います。

オンラインショップでのサイズ表記は↓。
38 : 着丈 75/肩幅 43.5/身幅 50.5/そで丈 60.5/えり周り 38
ちょっと袖丈が短い印象でしたが、実物は許容範囲でした。

DSC_0017_20170618213053079.jpg

今季の襟型はセミワイドのみ、といってもかなりレギュラー寄りです。
このあたりはバリエーションが増えて欲しいですね。

IMG_0004.jpg

もちろん早速着ています!
レビュラーに近いのでタイをした方が落ち着きますね。


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2017 SS sale vol.2 CONVERSE / ALL STAR JAPAN 83カモ HI 

DSC_0007_20170618213044bed.jpg

コンバースのALL STAR。
今季(?)はメイドインジャパンを推してますよね〜。

実は今年の初めにローカット(ホワイト)を購入していました。
最近の週末はスニーカーばっかりなもので....。(^^;;

DSC_0008_20170618213045403.jpg

そんな訳でこのモデルの存在は知りつつも買うつもりはありませんでした。意外と高めな価格設定でしたし。

ただ状況が変わったのは↓を見つけてしまったから。

DSC_0005_201706182130472b1.jpg

キッズ用のコンバース、こちらも大変気になっていたものの子供用のスニーカーはサイズアウト(3,4ヶ月毎)するタイミングに併せて購入するので見送っていました。

が、ちょうど手持ちのNewBalance2足がきつくなった矢先にセールにかかったコレを発見してしまい購入。
直後にプレセールが始まったBEAMSのオンラインショップを見ると、こちらもセールにかかっている!
もはや買わない理由が無くなりました。(笑)

さすがにローカットが続くのも何だなということで久しぶりに(恐らく20年振り位)ハイカットを購入したのですが、これが新鮮で良いです。

子連れにとっては脱ぎ履きのしにくさはかなりネックですが...

DSC_0003_201706182130480c3.jpg

スニーカーが増えてきたのでついでに専用シャンプーも購入。
ちょっとお高めですがコレもなかなか良いですよー。

DSC_0001_20170618213043828.jpg

更についでにREMI RELIEFのヘンリーネックも購入。
ちなみにシャンプーとTシャツはセール対象外です。(涙)

DSC_0002_201706182130417a9.jpg

以前購入したポケットTシャツがかなり使える逸品だったのでREMI RELIEFは実に気になる存在。
厚手なので透けが気にならないですし、大人が一枚で着てサマになるTシャツって意外とないんですよね。

ボディの緩みが目立つアラフォーの方にも安心しておススメできる一品です。^0^

category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2017 SS sale vol.1 Francesco Marino & Eredi Chiarini 

DSC_0008_20170611214357ac6.jpg

外出のついでに丸の内に寄れたのでプレセールに参戦!
主に消耗品の補充ですが、ちょこちょこ買ったので適宜戦果を報告したいと思います。

まずは奇しくも昨年と同じ組み合わせとなったFrancesco MarinoとEredi Chiariniのタイ。

DSC_0010_20170611214358516.jpg

エレディキャリーニはコットンシルクのもの。
復元力に難があるかもしれませんが、清涼感のある色柄だったので一目惚れでした。今年は久しぶりにレジメンタルにしようと思っていたんですが....

DSC_0011_20170611214354950.jpg

マリーノは昨年購入したブラウンのツイルがかなり良かったのでネイビーを追加。ドレイクスの50オンスツイルにほつれがでてきたので入替えます。(^^;;

IMG_0003.jpg

エレディキャリーニは先週早速デビュー。
JKTとの相性はともかくサックスのシャツとは合いますねー。

category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

LaTRIPLETTA 

IMG_0001.jpg

いやー、すっかり久しぶりになりました。ブログの書き方を忘れそうな位です。(汗)
今日はチャンピオンズリーグの決勝待ちで珍しく夜更かししているので頑張って書いています。^0^

この時期なのでプレセールも始まっている様ですが、私はまだまったく動いていません。
今年は本当に買ってないですね....とまあそんなことを綴っても仕方ないので本題へ。

先日久しぶりに武蔵小山の LaTRIPLETTA へ行きました。
Pizza は時々無性に食べたくなりますよね〜、でも子連れ的にはなかなか行けません。いや行ってもいいのですが、子供が食べるものがあんまりないんですよ。
ということでこの日は個人的プレミアムフライデーで午後休した日に立ち寄った次第です。

ランチで写真のディアボラ(トマト、モッツァレッラ、辛口サラミ)をオーダー、ランチに付くドリンクをビールに変えてもらって¥1300 はお値打ちだと思います。

少し塩気の強い生地といい焼き加減といいお店の雰囲気といい The Napoli (だと思います)。Pizza の完成度ではVento e Mareが上の様な気がしますが、お店の雰囲気はこちらの方が好みです。相変わらずイケメン店員さんが多いせいか女性受けも良い様に感じます。(笑)

あ、あと武蔵小山の再開発はまだあんまり進んでいない印象でしたが、別件で立ち寄った際に面白いお店を見つけたので併せて紹介します。

Little GREEN
https://ja-jp.facebook.com/musako.littlegreen/

何とヴィンテージ子供服の専門店!
古着を通っている私よりも、古着に縁がなかったと思われる妻が夢中になっていました。

IMG_0002.jpg

↑のRLのポロシャツとアロハシャツをゲットしたのですが、他にも可愛いものが沢山あったので危険を感じました。(^^;;

駅からも近いので近くに行かれた際は是非寄ってみてください。車で行く場合はパルム(商店街)の駐車場に停めるのがおススメです。

category: Gourmet

thread: 今日のランチ!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

Decibel Standard 3人掛けカウチソファ 

唐突ですが今年は家の中の立て直しを進める所存です。
手始めはリビングの中心となるソファ。
# 次は冷蔵庫の予定なのですが、こちらも高価なため実に悩ましいです。。

ちなみに以前のソファは(北欧風のファブリック)愛猫の爪研ぎにあいボロボロ....だいぶ前から見るに耐えない状態でした。まあリビングはベビーサークルに赤ちゃん用ジョイントマットと息子対策に特化した状態だったのでインテリアを語る様な状況ではとてもなかったのですけど。

そんな訳でソファを買い替えるにあたり、検討すべきは愛猫の爪研ぎ対策だったのですが、いろいろ探したところNOYESさんのサイトに辿り着き、そこでひとつの答えとして人工スエード生地をみつけました。

人工スエードといえば私はアルカンターラをイメージするのですが、他のサイトでも耐久性が強くペットの爪に安心な素材という訴求がされていたので、人工スエード=ペットに強い生地という構図は割と一般的な考え方なのかもしれません。確かに機能性が高く、洗える素材なので適正があるのは間違いなさそうです。

ただ本革ほどではありませんが、人工スエードはややお高めなので予算的に当初候補として考えたのは価格が控えめなソファベッドのタイプ。家族の誰かがインフルエンザにかかった場合などに機能的で効率的かなと。

そんな感じでゆるーく目星がついたところで素材感と座り心地の確認を目的としてNOYESさんのショールームに行ってみる事に。ショールームは関東だと表参道(なぜかソファのショールームは表参道に集中していますね)、当日は青山スパイラルの駐車場(1日2000円とこの界隈ではお得)に車を停めてショールームのはしごをしましたよ。(^^;;

DecibelStandard.jpg

そのショールームで一目惚れしてしまったのが↑のソファ。
お目当てのソファベッドの展示がないことは事前に把握していたので座り心地が近いものをというリクエストで紹介されたモノだったのですが、憧れのL字でありながら比較的コンパクトで圧迫感が少なくまた座面が広くて硬めという琴線に触れまくる代物でした。

もの凄くいい!と思いましたが、その場では予算に合わないし無理だよなーという印象でした。ただ他のショールームより圧倒的に人で賑わっていて活気がありなおかつスタッフの方のレベルも高かったので、きっとここのソファを買うだろうという印象とカタログを持ってその日は帰りました。

ちなみにNOYESさんは名古屋に工場を持つソファ専業のメーカーさん。HPもわかりやすい親切なつくりですしプレゼンテーションが実に上手いなと感心していたのですが、ショールームでも同様の印象をもったので気になる方は是非訪問してみていただきたいです。

DSC_0008_2017031122585525a.jpg

で何日か真剣に検討した結果、予算度外視で↑を発注していました。(汗)L字への憧れもありましたし、ソファでくつろぎたいというモチベーションが高まってしまったのです。。

更にこのソファは2人掛けと3人掛けのタイプがありそこでも迷いました。サイズ的には2人掛けで十分という感覚もあったのです。でも価格差が少ないし、もし2人掛けで小さいと感じてしまったらイヤだなという想いがあり3人掛けを選択。全く後悔はありませんが、どちらが正解なのかは両方設置して比べてみないと分からない気がします。

カラーはモダングレーで即決、この素材は幸か不幸か選択肢が少なかったので悩まずにすみました。

DSC_0009_20170311225856158.jpg

こんな具合で狭い我が家にもなんとか収まっています。
ラグは全然合っていないのでそのうち変えるつもりですけど。(涙)

幸い愛猫も非常に気にいってくれて座面でくつろいでいます。
懸案の爪研ぎも今のところは見られません。素材的に「ひっかかり」がないのでそういう対象として見ていない様です。ここ実は非常に大事なポイントだと思っています。結局のところ耐久性云々より爪がかからないということが爪研ぎを防ぐ最大のポイントなのかもしれません。

何とか10年位使えると嬉しいのですがどうなるでしょうか!?

category: Accessories

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0